東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

間もなく国内でも女子ゴルフツアーが始まります♪

2_19_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブゴルフアカデミー担当の菅沼です。

まだまだ寒い日が続きますが、春を感じる陽射しの暖かさも出てきましたね。
ゴルファーにとっても、ゴルフ場に足が向く様になりますね。

さて、もう間もなく日本でも女子ゴルフツアーが始まります!
昨シーズンは、久々に鈴木愛選手が日本人の賞金女王になりましたが、今年も多くの日本人選手そして韓国勢を筆頭にした外国人選手の熱い戦いに期待したいですね!

 

 

2_19_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回はサイドスピンについてです。
ここでは細かい事は省きますが、クラブフェイスの向きとクラブ軌道によって起きるボールの回転軸の傾きを分かりやすく数値化したものです。
このサイドスピン量を減らせば、ボールは曲がらなくなります。
是非、スカイトラックで体験してみてください。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031