東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフもカーリングも感性が大事ですね!

2_26_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

平昌オリンピックも閉幕しました。
日本選手の皆さんの活躍には、感動と勇気をたくさん頂きました!
カーリング女子の銅メダルは、最後までどうなるか分からない展開でしたね。
最後にイギリスの選手がプレッシャーからか、手先の感覚がズレてしまい日本の勝利♪
ゴルフのパッティングに非常に似ていて、フォーリングや手先のタッチなどの感性が求められ、距離感や強さ加減、試合中のメンタルといいゴルフとの共通点が多いなと思いました。
カーリングブームが到来し、気軽にカーリングが出来る施設が増えそうな気がします。
一度はカーリングをやってみたいと思ったのは、私だけなないと思います(^^)

 

 

2_26_sato_2.jpg【今週の写真】

3月3日はタカゴルフプランの創立記念日、そして雛祭りです!
我が家の雛壇も綺麗に飾られています。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031