東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

効果的なゴルフ練習法

2_26_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の矢野です(^-^ゞ

今週から国内女子のダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメントが開幕しますが、3日の土曜日はタカゴルフプランの創立20周年記念日でもあります。
皆様のおかげ様でここまでやってこれたと思っています。
ありがとうございます。この先、30年、50年、100年と続けていけるように頑張っていきますので、今後ともタカゴルフプランを宜しくお願いしますm(__)m

 さて今の僕の心は…..平昌オリンピック終わっちゃったなぁ、です。(ToT)
記憶に残ったのはやはり…..『そだね~』です()
皆さんご存知、女子カーリングです。
注目されたのはモグモグタイム。
でも、本人達から言わせると正式にはハーフタイムらしいですね。
普通やん!とツッこみたくなりますが()
そしてそのモグモグタイムで食べたお菓子がバカ売れらしく、地元・北海道北見市の洋菓子店「清月」のチーズケーキ「赤いサイロ」は、同店のホームページで「一時的に受注をストップさせていただいております」と記載されるほどの人気ぶりだそうです。
今度、北海道に行く機会があれば探してみたいと思います( ̄ー ̄)

 今回は茅場町STUDIOでのレッスンをご紹介します。
大きいバランスボールを真っ直ぐ放り投げてもらっています。
写真のように軽く両脇を締めて持ち、なるべく遠くへ放り投げるイメージで投げます。
すると身体の使い方のイメージが湧き、大きく振れるようになるではありませんか!
自宅でやる時はクッションで代用しても大丈夫ですが、部屋の中だと投げる場所に気をつけて下さい()
この生徒さんも通い始めて20y近く飛距離が伸びています♪
頑張れ、Tさん (^^)

 

 

2_26_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『東京マラソン』です。
茅場町STUDIOの目の前はマラソンコースで毎年、大変盛り上がっています!
そして、茅場町の生徒さんも参加していて見事、完走しました!
おめでとう♪♪ヽ(´▽`)/
胸のメダルが眩しいぜっ()

 周りから、来年矢野も走れと言われていますが
あっ、でも走るのは嫌いじゃないんですよ(^-^)
タカゴルフスタッフの小島さんと一緒に参加してみようと思います。(巻き添え)()

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031