東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

韓国のゴルフ事情・・・

3_5_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

 先週末は暖かかったかと思えば、昨日一昨日と冬に戻り、皆さん体調はついていってますか?

 今日から10日間、今度はパラリンピックが始まりますね。
メダル候補者が沢山いるみたいなので、こちらも量産に期待です。

女子開幕戦は、イ・ミニョン選手が優勝…
年末に私も参加したセミナーでのトレーニングの講習の時、若手の選手達が大勢の中、イ・ミニョン選手の身体能力が秀でて、講師が絶賛していたのを思い出されます。
イ・ボミ選手申ジエ選手の例外もありますが、世界で活躍している韓国選手達は大柄な選手が多いと思いませんか?
理由は、身体が大きい子、強い子がゴルフをはじめるからだそうです。
だから、日本の選手達よりスタートする年齢は遅いそうです。
そこまで早く始める必要はないのかもしれませんね。

明日からのヨコハマタイヤPRGAレディスは、7年連続プレーオフという混戦する試合です。
そして、昨年の藤崎莉歩選手とのプレーオフを制したのが、全美貞選手です。
日本人選手も頑張って~\(^o^)

 

 

3_5_syuto_2.jpg【今週の写真】

休日に久し振りに映画館に行きました!
半年前から甥っ子達と約束していたので…たまには、映画もいいものですね(^-^)

この間、甥っ子を保育園に迎えに行った時、女児達に「○○君、ドラえもんのひみつ道具を沢山知ってて凄いんだよ~」っと、チヤホヤされてる感じ…
どうやらそこ、モテポイントらしいです(^_^;)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031