東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのヘッドスピード

3_12_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブゴルフアカデミー担当の菅沼です。

3月になって春らしい陽気も増え、ゴルフ場に行く機会も多くなると思いますが、まだまだ朝と昼間の寒暖差がゴルフウェア選ぶに頭を悩まさせられますね。
最近は高機能なウェアも多いので、上手く利用したいですね。

さて、日本の女子ツアーも始まり本格的なゴルフシーズンになりました。
男子プロでは、小平智選手マスターズトーナメントの出場権獲得を目指し奮闘中です。
他の日本人選手と共に、マスターズでの活躍を観てみたいですね!

 

 

3_12_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回はヘッドスピードです。
ご存知の方も多いと思いますが、ヘッドスピードは飛距離を出す要素の一つです。
しかし、ヘッドスピードに対するスピン量・初速等が関係するので、クラブ軌道・フェイスの向き等を良くしないと、ヘッドスピードだけ上がってもあまり飛距離はUPしません。
この辺りも、弾道測定器「スカイトラック」で体験してみてください。
お待ちしてます!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031