東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

来週はいよいよゴルフの祭典マスターズ

3_26_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今週はだいぶ暖かくなりました。
各地で桜が満開の便りも。
これからはゴルフ場でも半袖でプレーできる日が増えてきますね♪

ただ、暖かくなったからといってもゴルフスイングに必要な筋肉が温まっているわけではありません。
練習場での練習の前、ゴルフ場でのスタート前には準備体操や素振りをしっかり行い筋肉をほぐして下さいね。

さて、国内女子ツアーの「アクサレディスゴルフトーナメントin MIYAZAKIはプレーオフの末、台湾のフェービー・ヤオ選手4年ぶりツアー2勝目を挙げました。
地元宮崎の三浦桃香選手も頑張りましたが上がり3ホールで崩れ10位。
しかし下半身の安定感のあるスイングは今後の活躍に期待です。

 そして、いよいよ来週は男子海外メジャー初戦「マスターズ」が開幕します。
今年、日本人選手は、松山英樹選手、宮里優作選手、池田勇太選手、小平智選手と過去最多タイとなる4選手の出場。応援しがいがありますね♪
また、タイガー・ウッズ選手の復活も楽しみです。
寝不足に気を付けて観戦したいと思います!

 

 

3_26_hotta_2.jpg【今週の写真】

越谷ゴルフリンクスの桜も満開になりました!
やっぱり桜は良いですね~♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031