東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内男子ゴルフツアー、日本で開幕!

4_9_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

11日は春の嵐でしたね。
その日、ゴルフ場でプレーをした方が「グリーン上で風のせいでボールが動いてしまった。アゲンストでは打っても打ってもなかなか進まなかった」と。
風の中でフルスイングすると、ボールが上がり風の影響を受けやすくなってしまいます。
大きめのクラブを選択し、コンパクトにスイングするとボールの弾道を抑えられますよ。
より詳しい打ち方は、レッスンの時にプロスタッフに聞いて下さいね。

海外メジャー第1戦の「マスターズ」は、最終日トップでスタートしたパトリック・リード選手ジョーダン・スピース選手リッキー・ファウラー選手の猛追を振り切りメジャー初制覇を達成しました。
日本人選手は松山英樹選手小平智選手が決勝ラウンドに進み、松山選手は試合中にまた左手痛が再発したようですが最終日69をマークして19位でフィニッシュ。
小平選手は初出場ながら28位と健闘。しかし、本人的には60台で1度も回れなかったので来年は60台で回りたいと、すでに来年のマスターズに気持ちを向けていました。

そして、いよいよ国内男子ツアーの「東建ホームメイトカップ」が開幕しました。
今年から石川遼選手が選手会長に就任し日本ツアーに参戦。
男子ツアーも盛り上がってくれる事に期待したいです。

 

 

4_9_hotta_2.jpg【今週の写真】

先週行った栃木県のゴルフ場でのパー3の一枚。

ティーインググラウンドは、散ったソメイヨシノの花びらでピンクに染まり、グリーン周りにはしだれ桜が満開と、心が和む景色でした。

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031