東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本人プロゴルファーの活躍を期待!

4_16_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

小平智選手ナイスプレー!
メジャー第1戦のマスターズが終了し、アメリカツアーのRBCヘリテイジ」出場しました小平智選手が韓国人選手のキムジウー選手とのプレーオフを制して優勝しました!
マスターズでも安定したプレーで活躍していましたので、期待をしていましたが、初日のスコアからしますと優勝するとは思ってもいませんでしたが、2日目に63を出して上位に入ってからも安定したプレーでしたね。
アメリカツアー出場15試合目の優勝は、青木功プロ丸山茂樹プロ今田竜二プロ松山英樹プロを抜く日本人最速の記録ですので素晴らしいです。
これでアメリカツアーのシード権が与えられますので、アメリカツアーを主体に参戦すると思われます。
日本ツアーの出場数が減ってしまうのは寂しいですが、松山英樹選手と共に世界で活躍する事を期待して応援したいと思います。

 日本ツアーも盛り上がりましたね。
女子ツアーはKKT杯バンテリン・レディース」が行われ、成田美寿々選手が逆転優勝でツアー4勝目を飾りました。
外からのチップインは圧巻でしたね。

男子ツアーは、国内では初戦で「東建ホームメイトカップ」が行われ、重永亜斗夢選手が初優勝を飾りました。
今年から石川遼選手が日本ツアーに参戦して、初日から活躍していましが、1打差の2位でした。
今年の男子ツアーは更なる盛り上がりを見せてくれると思います。
海外や国内でのトッププロ達の活躍を期待して見たいと思います。

 ゴルフをするに良い季節になりました。
皆様もゴルフを楽しんで頂き、練習場やゴルフ場でゴルフを満喫してくださいね。

 

 

4_16_sakurai_2.jpg【今週の写真】

TGPウィンズゴルフスクールでは、月曜日と水曜日にテーマ別イベントクラス開講してます!
是非お越しください♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031