東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを楽しむには最高の季節♪

4_30_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ゴールデンウィークも明日が最終日となりました。
皆さん連休を楽しく過ごされたでしょうか?
私もゴルフ場に行ってきましたが、芝生もすっかり青くなり気分は最高でした!

さて、国内女子ツアーの「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」は黄金世代と呼ばれるルーキーの1人、新垣比菜選手が初日からトップを譲らずツアー初優勝を飾りました。
これからも若手の活躍から目が離せませんね。

また、国内男子ツアーの「中日クラウンズ」は、2009年の「全米プロゴルフ選手権」でアジア人初の海外メジャー制覇をはたした実力者、Y・E・ヤン選手が優勝しました。
「このコースで3回試合をして、全てトップ10。自信がありました」とコメントしているように、コースとの相性も良いようですね。
ただ、コースとの相性が良い選手は他にもいるでしょう。
ポイントは「自信がありました」というところだと思います。
不安があると良いリズムでスイング出来ません。
自信を持つのは簡単な事ではありませんが、日頃の練習のイメージを持ってコースで気持ち良く振り抜いていきましょう!!

 

 

4_30_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日行ったゴルフ場の1枚。
天気も良く芝生も綺麗で気持ちの良い1日でした♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031