東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ワールドレディスサロンパスカップ

5_7_natori.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

茨城ゴルフクラブで開催された「ワールドレディスサロンパスカップ」では、申ジエ選手が優勝し、2位には鈴木愛選手が入りました。
やはり日本人の鈴木愛選手を思わず応援していましたが、残念な結果になってしまいました。
残り試合も沢山あるので、今年も賞金女王になって欲しいと思っています。

申ジエ選手のゴルフですが、パーオン率が72ホール中47ホールと、抜群のセカンドショットを持っていたのが勝因に間違いありません。
どんなにパターが上手くてもセカンドショットでグリーンに乗っていなければ、バーディーには繋がらずスコアを伸ばすことは出来ません。
やっぱりゴルフは総合力が大事ですね…
飛ぶだけでもダメで、パターが上手いだけでもダメで、全てが平均以上に上手くないと今の女子ツアーで優勝する事は難しいのですね。
今週もまた試合があるので、本当に楽しみです!

 

 

5_7_natori_2.jpg【今週の写真】

ゴールデンウィーク最終日、日本橋の下でカヌーをしている人達を発見しました。
これ、楽しいそうです♪
やってみたいですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031