東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフでも走るんです!

5_7_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

「ライオン像」で知られる日本橋三越本店に期間限定で「ネコ像」が登場しました。ライオン以外の像の設置は今回が初めてで、このネコ像は本館に隣接した新館1階日本橋口に置かれているそうです。
ポーズはライオン像とまったく同じで両前脚を伸ばして座った状態。
ライオンに憧れたネコが許しを得て同じ体勢になった設定(^^)

「ワールドレディスサロンパスカップ」
優勝した申ジエ 選手鈴木 愛 選手イ・ジョンウン 6選手の最終組がスロープレーで警告を受けました。
後半12番に申 選手が4打目のアプローチで許容時間を15秒オーバーする55秒を要し警告。続く13番で鈴木 選手が、14番でイ 選手が警告を受けました。
難コースに加え、タイトルをかけた緊張感の中での争い。
最終組がホールアウトしたのは1組前がホールアウトしてから30分近く経過していたそうです。
過去にもスロープレーで警告を受けたことのある申 選手は「慎重になって全体的に遅くなった。競技委員が来て自分たちのプレーが遅くなっているのがわかったのでペースを上げた。警告は負担にならなかった」とコメント。
最終組は終盤、1打を放つごとに走ることを余儀なくされました。
何故なら2度目の警告からは1罰打になるからです。
しかし、各選手2度目の警告はありませんでした。
1打差で敗れた鈴木 選手は「最終日最終組で回っているし、このコースなので時間はかかるのはある」と理解を示し、それでも「走らされるとは思っていなかった。優勝争いの中で気持ちの良いものではない」と渋い顔で試合を振り返っていたようです。
私達も、たとえプライベートゴルフだとしても、マナーとしてスロープレーを気にしながらゴルフをしましょう!

 

 

5_7_kojima_2.jpg【今週の写真】

マーク&ロナの新作「スターウォーズ」のキャディバッグです。
ワープのシーンを思い出させる模様です!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031