東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

~全英への道~ミズノオープン!秋吉翔太選手が初メジャー切符‼

5_28_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

今回のミズノオープンが開催された会場は、茨城県のザ・ロイヤルカントリークラブでした。
8000ヤードを超える距離を誇り、世界に通用するコース、世界で通用する選手を育てるコース、世界から尊敬されるゴルファーが集まるコースをコンセプトに造られたゴルフコース。
大会前から、モンスターと称され大きな話題となっていました。
国内男子のツアー最長コースとして、全英オープンの切符をかけた戦いから、男子ツアーの新たな歴史の幕が開きました。

さて、そろそろ6月を迎えますが、ゴルフ場でも練習場でも、汗を拭う場面が増えてきています。
汗対策、暑さ対策、紫外線対策などが必要な時期になりました。
そろそろ、ご準備を!
イオンスポーツからは、新しい夏用インナーが発売されました。
速乾の機能が加わり、より着心地が良くなりました!

国内女子ツアーは「リゾートトラストレディース」が、兵庫県の関西ゴルフ倶楽部で開催され、岡山絵里選手が念願の初優勝を果たしました。
勝みなみ選手とのプレーオフを制した岡山選手でしたが、昨年から何度も優勝争いにからみながらも届かなかったタイトルでしたが、ようやく努力が実を結んだ形になりました。

男女米ツアーでは、プレーオフを含め3週連続で上位に顔を出している畑岡奈紗選手と、優勝以来、本格参戦しているツアーの露出の多くなってきた小平智選手ですが、2人の活躍からますます目が離せない状況ですね。

 

 

5_28_tamaki_2.jpg【今週の写真】

もうすぐ綺麗に咲きそうな「紫陽花」を目にしましたが、紫陽花といえば梅雨が頭に浮かびます。
九州北部と四国が.平年より8日早く梅雨入りの発表がありました。
こちらでも、そろそろでしょうか!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031