東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ ラフ対策パート2

5_28_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

昨日は、大注目のW杯の代表選手のメンバーが決まりましたね。
全仏オープンも盛上ってます。
一昨日の錦織選手の2回戦も見始めたら最後まで見てしまい、寝るタイミングを完全に失いました(^_^;)
ゴルフ女子もメジャー大会、全米女子オープンも開催です。
全米女子オープンと言えば、世界中全女子ゴルファーが欲しいタイトルです。
宮里藍選手が果たせなかった夢を、日本選手が是非叶えて欲しいです!!

 この時期、生徒さんからラウンドに行ってラフにヤられた(>_<)と言う話が多いので、先週に引続きラフの対策についてお話します。

逆目、順目、沈み具合によって使うクラブも変わりますが、深いほど短い番手でまずは脱出!を考えます。
判断が難しいのが、半分沈んでる状況です。
ヘッドスピードがあればフライヤーを計算して2番手くらい下げますが(間に芝が絡みノースピンで飛び、止まらないので…)、一般ゴルファーはヘッドスピードがなく芝に負けて飛ばなくなるドロップボール、左に飛んでいくボールを警戒した方がいいですね。
グリップも緩まないよう短めに握り、必要以上に鋭角にヘッドを入れようとすると逆に芝が絡んで抜けずミスをしたりするので注意しましょう。

冷静に状況判断ができれば最小限のスコアロスですむはずなので、詳しくは担当のプロに聞いてみて下さい(^_-)

 

 

5_28_syuto_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座では、恒例の「黄色いボールが出たら500円」のキャンペーン中です!

こんな可愛らしいけど…実は飛ばし屋のW林さん♪
幸せの黄色いボールが出ました!
最近、苦手な小技も上手になってきました!
日高でのスクールコンペ☆期待してますよ~(^-^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031