東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今、求められているプロゴルファーの姿

6_11_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

皆さんは、6/10(日)に放送された「ジャンクスポーツ 3時間スペシャル」をご覧になりましたか?
選手会長の石川 遼 選手を筆頭に、これから期待の若手が揃い楽しいトークを披露していました。(若手の深堀 選手もいましたね 笑)
番組の冒頭では、現在男子プロゴルフの試合数や観客動員数の減少を取り上げ、石川 選手会長がゴルフファンを増やす為に会議を重ね、色々な案を出し合っていると言う話をしていました。
これからのゴルフ界を若い力と発想で、ドンドン盛り上げてもらいたいです!
今は、世界で勝てない俺様的なプロより、日本のファンや企業を大切にするプロが必要な時代なのかもしれませんね。

「全米オープン」が開幕します!
予選ラウンドの組み合わせは、松山 英樹 選手リッキー・ファウラー 選手マーク・レイシュマン 選手と同組に、3年ぶりに出場のタイガー・ウッズ 選手は、世界ランキング1位のジャスティン・トーマス 選手、2位のダスティン・ジョンソン 選手との組み合わせになります。
又、キャリアグランドスラムのかかるフィル・ミケルソン 選手は、ロリー・マキロイ 選手ジョーダン・スピース 選手とのラウンドです。
予選から目が離せない好カードですよね!
今年も4日間、全米オープンを楽しみましょう(^o^)

 

 

6_11_kojima_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ練習の帰り道、キコキコと自転車で水元公園を進んでいたら、菖蒲祭りをやっていました。
菖蒲の花に、練習の疲れを癒してもらいました(^^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031