東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ開幕中!

6_11_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、埼玉県のゴルフ場でラウンドして来ました。
梅雨の晴れ間にあたり、気持ち良くプレーできました。
フェアウェイは素晴らしく打ちやすかったのですが、ラフに入れると非常に深く手こずりました。
ラフに入ったら無理をせず、短いクラブでまずフェアウェイに出す事を考えて下さいね。

国内女子ツアーの「宮里藍サントリーレディスゴルフトーナメント」成田美寿々選手有村知恵選手とのプレーオフを制し今季初優勝となりました。
惜しくも敗れた有村選手は、宮里選手の東北高校の2つ後輩。
宮里選手は現役引退しましたが、有村選手にはまだまだ頑張って欲しいです♪

また、国内シニアツアーは「スターツシニアゴルフトーナメント」が行われ、プラヤド・マークセン選手が優勝し、大会連覇を達成しました。
この勝利で今年の賞金ランキングもトップに。
"タイの鉄人"3年連続シニア賞金王の偉業に向かって走ってますね。
誰が阻止出来るかどうか、これからのシニアツアーにも注目です。

そして、海外メジャー第2「全米オープン」がニューヨーク州のシネコック・ヒルズGCで開催中。
傾斜の強いグリーンと深いラフの難コースを世界のトップ選手達が、どう攻略するかが楽しみです♪
寝不足に注意しながら日本人選手を応援したいと思います!
 

 

 

6_11_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIOの近くで、山王祭というお祭りが行われていました。
都内は真夏日になった日でしたが、担ぎ手さん達は暑さに負けずに活気があふれていました!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031