東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは奥が深い!

7_9_matunae.jpg皆さん、おはようございます(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^O^)

 九州、中国、四国地方で想像もつかないような雨が降り、大きな災害となってしまいました。
被害に遭われた皆様、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
それから未だに行方不明の方もいらっしゃるとのことですが、一刻も早く無事に発見されることを切に願っております。

 それではゴルフの話題に。
米女子ツアーでものすごい記録が出ましたね!
ソーンベリークリークLPGAクラシックで韓国のキム・セヨン選手が米女子ツアー4日間大会の最少スコア31アンダーを記録して優勝しました。
それまでは、キム選手自身がが2016年のJTBCファウンダーズカップ、元女王アニカ・ソレンスタム氏が2001年のスタンダードレジスター ピンで記録した27アンダーでした。
男女を通じた世界記録は2009年のアジアンツアーSAILオープンチャプチャイ・ニラト選手が記録した32アンダーです。
先日の男子メジャー全米オープン では優勝スコアが1オーバーであったり、今回は31アンダーともちろん男子女子ツアーやコースの違いはあるものの、こんなにもスコアに違いが出るなんて、やはりゴルフは奥が深いスポーツですね。
だからゴルフはやめられないのかもd(^_^o)

これからもたくさんゴルフを楽しみます!

 

 

7_9_matunae_2.jpg【今週の写真】

ムジークからコルテオライト39という39gのボールに続き、今回はコルテオライト42という42gのボールが登場しました。
女性やシニアに大人気です!ぜひお試しくださいm(_ _)m
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031