東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ発祥の地でのオープン競技!

yajima20180716.jpeg皆さん、こんにちは!ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ今週は「全英オープン」ウィークです!日本人選手が優勝を狙えるメジャー大会と言われておりますが、松山英樹選手は多くのメジャー大会においても優勝争いをしておりますので、今大会も優勝争いのすえ、ズバリ優勝をしてワールドカップ以上にゴルフを盛り上げてほしいです!必ず仕上げて来ますので日本からもエールを!
ちなみに今回の会場は「カーヌスティー」での開催になります。1999年にも同じゴルフ場で全英オープンが行われましたが、それは今でも語り継がれる記憶に残る試合であったと思います。ジャン・バンデベルデ選手は2位に3打差をつけて最終ホールを向かえ、ダブルボギーでも優勝という局面を、なんとトリプルボギーです!?しかもトリプルボギーパットも2m~3m位あり、あわやダブルパーという壮絶な状況に、解説の青木功プロも、大興奮の実況だったことを覚えております。
結局プレーオフでバンデベルデ選手は敗れ、優勝はなりませんでした。全英オープン史上、最も優勝に近い2位であったのではと思います。ゴルフは18ホール上がってみないと何があるかわからない、一瞬の迷いや不安が見事に結果に出るスポーツで、そこがまた面白さだと思います!
そして先週の国内トーナメントは「日本シニアオープン」が行われました。シニアデビューの谷口徹プロは早速の大活躍でした!

 

2018y07m16d_130933715.jpg【今週の写真】

先週末に久しぶりに美味しい食事をいただきました。なんとフランス料理です。
チョークで書かれてあるメニュー表示の中で、仏をイムといい間違えてしまい恥をかいてしまいました!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031