東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

白熱したゴルフ!全英オープンゴルフ

7_23_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

暑い日が続いていますね!
猛暑日という言葉は、例年はそんなには聞きませんでしたが…今年は毎日の様に猛暑日で注意と天気予報で言っております。
ゴルフ場や練習場問わず、勤務中や自宅でも熱中症に気を付けて頂き、全てにおいて無理せずに行ってくださいね。

全英オープンが終了しました。
今年も白熱したゴルフが見られましたね!
優勝は、イタリア人のフランチェスコ・モリナリ選手。メジャー初優勝を果たしました。最終日は2バーディ、ノーボギーで安定したナイスプレーでしたね。

日本人は予選通過が小平智選手川村昌弘選手宮里優作選手池田勇太選手の4名でした。
松山英樹選手は予選通過なりませんでしたが、次回のトーナメントの活躍に期待したいと思います。

タイガー・ウッズ選手も大活躍。
ハーフ終了時には首位でしたが、6位タイで終了しました。
強い時のタイガーチャージが見られるのは、次回の全米プロ選手権ですかね?
期待して見たいと思います。

国内では女子ツアーの「センチュリー21レディース」が開催され、アメリカ人のプロではないアマチュアのクリスティン・ギルマン選手が日本女子ツアー初参戦で優勝!新たなスターが誕生しました!
初出場のアマチュアが優勝したのは今回で2人目の快挙です。
今年の秋に行われるアメリカ女子ツアーの予選会に参加予定ですので、これからの活躍が期待できますね。

今週の国内ツアーは、男子が「ISPSハンダマッチプレー選手権」の1、2回戦が埼玉県の鳩山カントリークラブで、女子が「大東建託・いい部屋ネットレディス」が山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部で行われます。

気温よりも熱いゴルフを男女共に見せてくれると思います。
ナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

7_23_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座のオープン時の写真です。
たくさんの方が開場待ちしています!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930