東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

熱き戦い、全英オープン!!

37921565_1771961372887827_2049826322301059072_n.jpg皆様、こんにちは!ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフおもてなしサロン茅場町担当の藤岡です。

狛江スポーツセンターで開催中のグリップ交換会、朝から大盛況のようです!この時期は汗をかきやすいので、グリップの消耗具合を見直すにはいい機会です!狛江スポーツセンターでお待ちしております!

メジャー第3戦の全英オープン(7月19日~22日)がカーヌスティ(スコットランド)7402yd(パー71)で行われていました。
日本人選手に期待していましたが、松山プロは残念ながら予選通過場出来ませんでした。宮里プロ、池田プロ、川村プロが予選を通過しましたが世界の壁は高かったですね。
出場プロは天候の状況により変わる難しいコースを全身全霊で戦っていました。全英は日本のテレビの放映時間が、23時頃からだったのでこの勇姿を観て頂けたのではないかと思います。ゴルフに限らず海外で日本人が頑張る姿を見るといつも以上に応援に熱が入りました。


20180726_085937_272.jpg【今週の写真】

今回載せた写真は、今回で2回目となるPGAの講習へ行ってきました。今回はスイングの際の体の動き、今時期の熱中症対策、AED救急救命の処置方法、テーピングの巻き方の講義を受けてきました。この受けたことが生徒の皆様にお役に立てるよう、日々勉強を続けていきたいと思います。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031