東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

先週はタカゴルフプラン・プロスタッフ研修会。今週は全米プロゴルフ選手権。

IMG_0002.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今朝方まで行われていた『全英リコー女子オープンゴルフ最終日』4位タイでスタートした日本の比嘉真美子選手は前日までのショットの精度が徐々に失われ、73とスコアを伸ばすことができず、残念ながら樋口久子さん以来となる41年振りの日本人女子2人目のメジャー制覇とはなりませんでした。
それでもズルズルとスコアを落としてしまいそうな場面でもしっかりと踏みとどまり、幾度となく優勝の可能性を感じさせてくれたプレーには感動しました!!
近い将来、きっとメジャータイトルを手にし、世界ランク1位にもなってくれると思います。

今週は、男子の今年最後のメジャー『全米プロゴルフ選手権』が開催され、昨年の雪辱に燃える 松山英樹選手含む6名の日本人選手が参戦します。
昨年の大会では、本当にあと一歩。。。でラウンド後のインタビューで珍しく泣き崩れてしまった松山選手の姿が印象的でした。
あの時の相手、ジャスティン・トーマス選手は今朝『世界ゴルフ選手権 ブリヂストン・インビテーショナル』で4打差をつけての優勝を飾りました。
昨年は松山選手がこの大会に勝って、全米プロで負けました。今年は逆に松山選手が全米プロで勝つ番です!!
初日はリッキー・ファウラー選手とイアン・ポールター選手とのペアリングです。同じ組で伸ばしあって最終日最終組でその勇姿を見せてほしいと思います。
写真は先週の研修会での一コマ。二人のレジェンドの前で豪快なショットを放つ佐藤プロです。一人だけレフティーなので皆、ティーグラウンドでの立ち位置に戸惑っていました(笑)

IMG_0159.JPG【今週の写真】
こちらも研修会での一コマ?
今回同部屋だった矢野プロ。朝、凄い音で目が覚めると隣で矢野プロのいびきが。。。
しばらく観察していたら、急にムクッと起き上がり、数秒間前を見ていたと思ったら・・・また寝ました(爆笑)
なかなか不思議な光景で面白かったです♬

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829