東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも勢♪

8_6_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

水曜日から木曜日にかけての台風は、太平洋側にそれたものの、スピードがゆっくりで長い時間影響を受けましたね(°Д°)
TGPウィンズゴルフスクールも水曜日は1日休講、木曜日は朝のクラスだけ休講と、スクール生には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

 今週の国内女子、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントは先週全英リコー女子オープンで健闘した比嘉選手の大会連覇が期待されます。
婚約発表から絶好調☆幕内・勢も今場所勝ち越しましたし、二人の勢いは止まりませんね(^^)

木曜日のジュニアクラスは、早くも夏休み中盤となり、もうこれ以上黒くならないだろう(^_^;)ってくらい真っ暗けの子供達が、元気にドライバーを振り回していました。
基本子供達は、60分で300球くらいを平気で打ちます。
子供は本能のままに球を打つので、何かに憑依されたかの勢いで連打します(°Д°)
雑な部分もありますが、この連打はリズムがよくなったり、上体の力がぬけたり、自然とクラブと身体を効率よく使おうとするので、きりかえしがよくなり、スイングの本質が見えてくるかも?ですよ~(^_-)
大人もたまには無心になって「憑依連打」オススメしま~す!

 

 

 

8_6_syuto_2.jpg【今週の写真】

台風後の木曜日お昼から、全階オープンとなったウィンズゴルフステーション新座は、夜9時30分でもお客さんがいっぱいでした!!
お盆にラウンドの予定を入れている人が多いのかな~?(^.^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031