東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

酷暑の中のゴルフ

8_27_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

昨日は暑かったですね。
8月最後でしたが、今年の酷暑を物語るような日でした。

そして、私は越谷ゴルフクラブで女子プロ達8人のラウンド会でした。
朝、630分スタートでも十分暑く、結果は、難しい方のインスタートでまあまあな感じだったのが、後半は暑さで集中力も途切れグデグデになってしまいました。
…暑いのは自分だけじゃないんで理由になりませんよね(^_^;)

 この間、女性の生徒さんから「ラウンドしたら、汗で化粧が全部落ちてしまったんですが、女子プロ達はどうして化粧が落ちないのですか?」
っと、女子力が高くない私は、解答に困ってしまいました(^_^;)

今年の女子ツアーも酷暑か?それともイ・ボミ選手の不振のせいか?ツアー動員数が14%減だそうです。
先程の生徒さんの質問は、ボミ選手が答えてくれそうですよね。

 今週のゴルフ5レディスも急遽、急性腸炎のため欠場となったイ・ボミ選手…
心配です。早く元気になってほしいです!

 

 

 

8_27_syuto_2.jpg【今週の写真】

そしてラウンド後は、某ステーキ屋さんのランチでスタミナチャージ!!
○○○○ステーキ!
タカスタッフの間で秘かなブーム中です(^.^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031