東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

歴史的瞬間!!

IMG_0282.jpg皆さん、おはようございます!!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
待ちに待ったこの日がやって来ました!!
あのタイガー・ウッズ選手が5年振りの復活優勝を果たしました。
腰の手術を4度も行ない、まさかこんな日が迎えられるとは…1タイガーファンとしては本当にうれしい限りです。
2001年に御殿場で行なわれた『WGCゴルフワールドカップ』の練習日に生タイガーを見ようと朝7時から練習場でずっと待っていた記憶が今でも蘇ります。
タイガーが現れたのは、午後2時。練習場近くに爆音と共に一機のヘリコプターが下りてきて、そこからタイガーは現れました。キャディーバッグからピッチングウエッジを取り出し、わずか20球ほどでしたが、ゆったりとしたスイングから放たれるショットは綺麗な放物線を描き同じ場所にまるでマシンが打っているかのように落ちていきました。
大会初日、当時最強ペアと言われた米国代表タイガー・ウッズ&デビッド・デュバル組が開催国日本代表の伊沢利光&丸山茂樹組と最終組でまわりましたが、波に乗れず出遅れる展開でした。
それが、最終日のバックナインに入り急にスイッチが入ったかのように怒涛のバーディーラッシュ!
最終18番でイーグルを獲れば首位に並ぶという状況でデュバルが放ったセカンドショットはグリーン右サイドのラフへ…
米国チーム万事休すか…と思われた第3打のアプローチをタイガーがチップインさせてのイーグルで米国チームは土壇場でプレーオフに入りました。
プレーオフでは、南アフリカに敗れはしましたが、今でもタイガーがチップインさせた第3打地点には記念のプレートが埋め込まれています。
そんな数々の伝説を残してきた彼のPGAツアーの勝利数はこれで80勝となりました。
最多勝を誇る伝説のプロゴルファー サム・スニード氏の82勝まであと2つです。来シーズンには達成してくれそうな雰囲気になってきましたし、それが日本で達成となったら最高ですよね!!
実は、来年の10月に日本で米国PGAツアーを開催しようという動きがあるようなんです。そのために千葉のゴルフ場で調整をしているとの話もあります。
タイガーの歴史的瞬間がこの日本で見られたら…それだけでワクワクしてしまいますね♬

IMG_0279.jpg【今週の写真】
今朝のタイガーが優勝を決める直前の様子です。
警備員の制止を聞かず、大ギャラリーがタイガーの後ろのフェアウェイに出てきてしまいました。このギャラリーたちの興奮からも世界中のファンが待ち望んでいた瞬間だったんだと感じましたね。
タイガー・ウッズ選手、本当におめでとうございます。
そして…ありがとう!!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031