東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

贅沢なゴルフ解説♪

9_24_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

2、3日前は秋のような気候になったかと思えば今度は又、台風直撃の心配です。
今回は大きな被害がない事を願います。

そして、今週の日本女子オープンは千葉CC野田コースで開催してますので、越谷の生徒さんは近いから観戦に行く!という話をチラホラ聞きましたが…お天気大丈夫か?心配ですね(>д<)
昨日は畑岡奈紗選手が66を出し2位タイに浮上しました。

数週間前の深夜放送、『有吉、マツコの○○○○天国』で、アマチュアゴルファーの夢をかなえよう!という企画で…
「自分のプレーにプロのように解説を入れて欲しい」と100回くらいでまわる、ゴルフ大好きな女性の解説を贅沢に樋口久子プロと戸張捷さんがしていました。
テレビ用か?樋口プロが辛口解説を戸張さんがフォローする!みたいな流れで面白く放送されてました(^_^)
…で、そのアマチュア女性がこだわりでレギュラーティーでまわる!との事でしたが、「パーオンできないティーからまわるのはナンセンス」と樋口プロ…
真面目な話になりますが、私もその通りだと思います。
長い距離でプレーした方が飛距離が伸びる!?という考え方も一理あると思いますが、そういう方ほどスコア逃避をしているような感じがします(^_^;)
つきあいでたまにはいいと思いますが、基本パーオンできる飛距離のところで自分のスコアと向き合いましょう\(^o^)/

 

 

 

9_24_syuto_2.jpg【今週の写真】

24日は中秋の名月でしたね。
写真は、27日のウィンズゴルフステーション新座から見えたお月様です!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031