東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

メジャーゴルフ大会が初優勝!

10_15_matunae.jpgみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

めっきり涼しくなり、秋の気配を感じます。
ゴルフ場の紅葉も綺麗になってきたところも多いのではないですか。
プレイヤーも動きやすくなるので、ベストスコア目指して頑張ってくださいね(o^^o)

稲森 佑貴選手、念願の初優勝を飾りましたね!しかもメジャー大会を制覇。
稲森選手といえば、正確無比のショットメーカーですよね。
メジャー大会の最終日、優勝の可能性があるプレーをしている中でフェアウェイキープ率がなんと100%でした。
ツアーの中では飛距離が出る方ではないですが、トーナメントコースセッティングではセカンドショット以降をフェアウェイから打てることが大きなアドバンテージになる事を見せてくれました。
稲森選手のプレーを見ていて、世界ランキング1位になった頃の宮里 藍さんを思い浮かべた方もいるのではないでしょうか。
もちろん飛距離も武器になります。
現在のPGAツアー世界ランキング1位のダスティン・ジョンソン選手ジャスティン・ローズ選手などランキング上位選手達の飛距離は反則的な所も感じます。
しかし、飛距離は言わば諸刃の剣的な所もありますよね。
飛距離が出る分、曲がるとペナルティの可能性も高くなってしまいますよね。
アマチュアゴルファーの方々のプレースタイルも様々なので、みなさんも自分のプレースタイルに近いプロを観察するといいですよ。
きっと参考になることが沢山あるはずです(^-^)

 

 

 

10_15_matunae_2.jpg【今週の写真】

今回のスリクソン、ヤバくないですか!
男子も女子もツアー優勝者がたくさん出ています。
飛距離の出るプロもショットメーカーのプロも、オールラウンドで活躍していますね!
クラブ買い換えを考えている人は、選択肢の一つとしてアリですよ^_−☆

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31