東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山選手のゴルフが日本で!

10_22_matunae.jpgおはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^o^)

街の中が、だんだんと秋色に染まってきましたね。
通勤途中で見る人々の装いも、深まる秋に備えている人が目立ちはじめました。少しずつ寒さが増していく季節の変わり目、体調には気をつけてゴルフ場に出かけましょう。

新シーズンの始まった米ツアー。先週開催されたザ・CJカップ@ナインブリッジで今シーズンの初戦を迎えた松山 英樹選手は、18位タイでフィニッシュしました。
昨シーズンのプレーオフシリーズから間もなくの試合。今年もまた頑張って欲しいという期待もありますが、まずは無難にスタートしてくれたことに安心しました。
しかし、この大会を早くも制したのは、松山選手の最大のライバルとも言われるブルックス・ケプカ選手でした!
ケプカ選手はこの大会の優勝で、遂に世界ランキング1位に登りつめました。
そのケプカ選手と松山選手がまた、11月15日から開催される国内男子ツアーのダンロップフェニックストーナメントに揃って出場をしてくれるようなので、世界トッププレイヤーのプレーが日本で見ることが出来るのは嬉しいですね!
楽しみにしたいと思います。

その男子国内ツアーでは、今平 周吾選手が今季初優勝を獲得。
前週まで優勝なしにもかかわらず、国内賞金ランキング1位になっていて、プレーの安定感は抜群でした。
この優勝で、賞金王へグッと近づいた感じはありますが、これから高額賞金大会がたくさんあるのでまだまだわかりません。
佳境に入ったトーナメントの動向に目が離せなくなっていきますね!

 

 

 

10_22_matunae_2.jpg【今週の写真】

皆さんはゴルフに行かれたら、帽子やサンバイザーは被りますか?
ルールでは必ず着用ということではないのですが、私は着用推奨派です。
コース内での視認性は高くなりますからね。
ゴルフ場によってはドレスコードで義務付けしているところもあるので、確認してください。
 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31