東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

あなたのゴルフはドロ刑?フェード系?

2018_10_29_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

今日から国内男子ツアーはHEIWAPGM CHAMPIONSHIPが開催されますが、来週にはついにあの人が….
そう松山英樹選手が出場します!
石川遼選手が予選ラウンドを同じ組で回りたいと言っていましたが、そうなると後1人は誰になるか、そこに興味津々です()

そしてタカゴルフプラン恒例の宮崎合宿が昨日無事に終わり、帰ってきました♪写真は去年のフェニックスカントリークラブの練習場で、後ろで須田プロが見ている絵です()
天気も最高に良かったらしく、きっと皆さん楽しく濃密な時間を過ごせたと思います(^-^)

一度は行ってみたいコースとよく言われているのでまた来年、宮崎ツアーは開催すると思いますので、是非参加してみてくださいね♪

スクールで最近、ドロー系、フェード系と言う言葉をよく聞きますが、簡単にいうと、スライスの曲がりが小さいのがフェード、フックの曲がりが小さいのがドローです。
一般的にはドローを打ちたい!という人が多いみたいです。
それは飛ぶから…..

でも上手い人は逆にフェードを好みます。それは安定するからです。
僕も練習量が多い時はフェードが打てますが…..今年、1回も打ててませんが…..なにか?(`´)

 えっ、タイトルの文字が違った?ドロ刑になってた?
ドロー系の間違いでした!Σ( ̄□ ̄;

 

 

 

2018_10_29_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『Mさんのヘッドカバー』です。

僕は意外に可愛いものや、面白い物が大好きです。
特にヘッドカバーには、こだわりを持っていますが、スクール中に可愛いモノを発見!
パシャり!
越谷ゴルフスクールの人ならご存知、あの人です。
ほら、後ろに写ってるでしょ!()

 来年はフェード系ゴルファーになってやろうと、心に誓う矢野がお送りしました…..(^)

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30