東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフもゴルフ以外も!

2018_11_5_matunae.jpg皆様、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

秋の気配の中に、少しずつ進む季節の変化を感じますね。気温が下がるにつれて空気が澄んでいき、着実に冬に向かっていることに気付かされます。本格的な冬が来る前にたくさんゴルフ場に出かけましょう!

今週はゴルフもゴルフ以外も話題が満載です!

まずは、女子ゴルフの畑岡 奈紗選手が唯一日本で開催される米女子ツアー大会、TOTOジャパンクラシックで優勝しました。
これで米女子ツアー2勝目になり、日本人の10代での複数優勝はツアー史上初となる快挙です。
ここ数試合はあまり調子の上がっていない状態の畑岡選手でしたが、最終日までスコアを伸ばす事が出来、並み居る強豪を逆転しての優勝は自信回復につながることでしょう。

 ゴルフ以外ではフィギュアスケートの羽生 結弦選手が世界初の連続ジャンプ4T3A(4回転トゥループ3アクセル)を成功させて、今シーズン初戦を今シーズン最高得点で圧勝しました。
男子のフィギュアスケートでは4回転時代と言われ、4回転のジャンプを何種類何本成功させるかが鍵となっている中、この連続ジャンプが新しい時代の幕開けとなりました。まだまだ進化するフィギュアスケート界も楽しみです。

 そしてもう一つは卓球女子の伊藤 美誠選手です。
卓球ワールドツアーのスウェーデンオープンで世界最強と言われる中国の主力3選手を撃破して優勝!特に決勝戦は現在世界ランキング1位で今まで3戦未勝利の朱 雨玲選手に伊藤選手の必殺技“美誠パンチ”を炸裂させて約30分で圧勝しました。

 ゴルフにおいて必殺技はありませんが、自分の得意なショットをベースにコースを攻略する事はいい方法だと思います。
ぜひみなさんもコースで活躍してください!

 

 

 

 

2018_11_5_matunae_2.jpg【今週の写真】

今回TOTOジャパンクラシックで優勝した畑岡奈紗選手のクラブセッティングです。
使用しているクラブは違いますが、番手のセッティングが私と全く一緒でした!
頑張るぞ〜〜〜\(^o^)/

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031