東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフラウンド会

2018_12_3_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今週末は、フィギュアスケートのグランプリファイナルが開催されています。新星、紀平梨花選手の活躍に期待してしまいますよね!

 そしてゴルフは、明日、国内3つのツアーが共催のHitachi 3 Tours Championshipが行われます。
この大会は社会貢献を主目的のため、ある種お祭りの要素も加わり選手達の違う顔も見れて楽しいですよね。

 今週の平日、ロイヤルメドGCでラウンド会を行いました。
今の季節真っ暗な朝6時にウィンズステーションに全員集合!そして、バスに乗ってGO
その日は天気もと~ってもよく暖かくて、遠足みたいでした♪
ロイヤルメドGCは、数年前石川遼選手が監修をし、ジュニアの試合などに使われているコースです。
私も20年近く前にプロテストの会場でまわった以来でしたが、結構コースが変わってました。
今の季節のコースは、芝も薄くなっているので皆さんグリーンまわりのアプローチに苦労されてました(^_^;)
砲台グリーンで、芝の薄いライで球をあげなければいけない!という状況は易しいアプローチではありません。
実は、パターで打つのも手ですよ。ちょっと練習すれば距離感も養えるのでこれから冬のラウンドにお勧めです。
参加されたスクール生達は、各々今後の練習への課題を見つけ、親睦も深められ、「楽しかった!」と口を揃えて仰ってたので何よりでした(^-^)
お疲れ様でした。

 

 

 

 

2018_12_3_syuto_2.jpg【今週の写真】

スタート前に集合写真!!
コースは紅葉が綺麗でした。
グリーンは速く、皆さん泣かされてましたね(^_^;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031