東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬ゴルフ!グリーン周りやパッティングを強化

2018_12_17_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

今年も後2週間を切りましたね!ますます気温も下がり始めて、冬らしくなってきました。
先日の埼玉県は朝の気温がマイナスになる日もありました。朝夜と昼間の気温差がありますので、風邪を引きやすい状態になっています。インフルエンザの流行も発表されましたよね。
22日からの3連休にゴルフ場での打ち納めラウンドやコンペと言う方が多数いました。ラウンドまでにたくさんの練習と予防をして頂きまして、打ち納めラウンドを満喫してくださいね。

冬になりますとグリーン上でのボールの転がりが速くなりますので、パッティングやアプローチの難易度が増しますよね。
夏場の感覚のイメージですとオーバーしてしまう事もあり、多くの方がグリーン周りからのエラーで打数が多くなってしまうという声が聞かれます。
コースで見ますと、素振りと実際に打って振るのが合っていない方が多く見受けられます。
普段からの練習で素振りと実際に振る事を合わす練習を行う事で補う事ができますので、グリーン周りが苦手と言う方はチェックしてみてください。分からないと言う方は、スクールでお待ちしています。

今年も後少し!来年に繋がる練習やラウンドをして、ゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

2018_12_17_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座での朝の風景です!
空気が澄んでいますので、朝日が綺麗ですね( ^ω^ )
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031