皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の玉木です。
年が明け既に20日が過ぎましたが、暖冬による例年にない有り難い1月を過ごしています。ゴルファーにとっては、雨の無い、有り難いゴルフ日和の天候が続いています。
しかし、乾燥による色々な影響が出ている状況があります。何よりもインフルエンザの猛威が心配です。マスク、手洗いの励行は怠りませんが、今年は、症状が分かりづらいこともあり、感染が広がっているようです。予防に対しては、例年以上の気遣いが必要との思いです。
くれぐれも、ゴルフのキャンセルは避けたいものですね。
国内男子ツアーでは「SMBCシンガポールオープン」が、シンガポールのセントーサゴルフクラブで開催されました。
日本人優勝の期待を持って、最終日首位からスタートした藤本佳則選手でしたが、藤本選手以上に良いゴルフをした、タイのジャズ・ジェーンワタナノンド 選手が逆転でシンガポールオープンを制しました。
藤本佳則選手は、優勝は逃しましたが2位にくい込み、7月に行われるメジャーの全英オープンの出場切符を手に致しました。それにしても、上位を見渡しても日本選手の名前がないのが残念な思いです。
出場した以上は勝つことが目標となる海外の選手と比べ、経験値の出場となってしまっている日本人選手の温度差を微妙に感じました。
いよいよ今週開幕の米男子ツアー「ファーマーズインシュランスオープン」では、タイガー・ウッズ選手が2019年の初戦を迎えます。
松山英樹選手、小平智選手も揃っての出場となります。
名門トリーパインズゴルフクラブでの開催となりますが、コースもさることながら、昨年優勝したツアー選手権以来の出場となることで、タイガー選手に話題が集中することは間違いありません。
【今週の写真】
別に怪しいものではありません。
仕事中には外しますが、インフルエンザ予防のマスクは、欠かさず励行しております。