東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピックでのゴルフ観戦♪

2019_2_4_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

2月になって陽射しの暖かさに、少しずつ春の訪れを感じる季節になりました。
ゴルフ場でのプレーでは、ターフを取ると枯芝の下には青い芝生が生え始めてますね。早く青々とした芝生でゴルフを楽しみたいですね。

さて、来年開催される東京オリンピックでのゴルフの観戦チケット代が、予選7千円・決勝1万円と発表がありました。
他の競技に比べて高くはないとお思います。
世界的トッププロも参加すると思われるので、観戦してみたい気持ちもあります。

 

 

 

 

2019_2_4_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回、アウトサイドイン軌道の話をしましたので、今度はインサイドアウト軌道について話していきます。
インサイドアウト軌道は、ドローボールが打てることから、アベレージゴルファーの憧れでもあります。
しかしながら、インサイドアウト軌道でも、インパクト時に軌道に対して少しクラブフェイスがクローズにならないと、ドローボールにはなりません。
しかも、クラブの入射角がアッパーになりやすく、アイアンが上手く打てないゴルファーも多くいます。

 

 

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031