東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

この季節のゴルフはアプローチ

2019_2_18_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週は水曜日から気温が高く、身体が動かし易いですね♪練習場もお客様が多かったです。
とは言ってもコースに行けば、芝はまだ薄く茶色。アプローチに神経を使う季節です。
花道からランニングアプローチで転がして寄せたいけど、7アイアンなどロフトの立っているクラブを使うと、距離感が…。普段使い慣れているピッチングウェッジで、ボールを少し右にセットして、ロフトを立ててランニングアプローチをするのもいいけど、ダブり、トップがこわ~い、という方はチッパーを使う手もありますよ!
打ち方はパッティングと同じように肩を動かして、8時~4時くらいのスイングをすれば、ミスなくピッチエンドランになりますよ(^-^)

この季節は特に、筋肉が硬いせいで、スクール中やラウンド中に、足がつってしまうことありませんか?喉は乾いていなくても、乾燥で水分不足になっているかもしれないので、水分補給をこまめにしなきゃいけませんね(*^^*)
あと私は、ツボ好きなので、暇があると足三里や膝ウラの委中というツボをグリグリしてま~す。

写真はスクール生徒さんの新兵器、チッパー。もちろんピッチングウェッジやアプローチウェッジで練習もしつつ、使い勝手のいい道具を使うのは賛成でーす(*^^*)

 

 

 

2019_2_18_yosimura_2.jpg【今週の写真】

ツボって沢山あって、押すと気持ちいい!
おうちで時間のある時は、いつもコレを見ながら押してます。
♪指圧の心は~母心~♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031