東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

新ゴルフルール、慣れません…

2019_2_25_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

いやー、暖かくなってきました!もうすぐ春ですね〜。
いよいよシーズン到来です。

さて、米男子ツアー 世界ゴルフ選手権シリーズ WGCメキシコ選手権で、ダスティン・ジョンソン選手2位のロリー・マキロイ選手5打差をつけて史上38人目となる通算20勝目を挙げました。これで永久シード獲得しました。この時代において凄いことです!
松山英樹選手は残念ながら
19位。しかし、安定してきてますよね!
マスターズまでに間に合わせてほしい

 そんな中、大会2日目に、リッキー・ファウラー選手2打目をOBした後、打ち直しの際、肩の高さからドロップ、そのままショットした。
今年から膝の高さからドロップする事になった為、一打罰となり、このホールトリプルボギーとした。
いやー、リッキー・ファウラー選手も
2歳からゴルフして28年間、ずっと肩からドロップしてる訳で、やってしまいますよね。。

私もゴルフして、34…膝からドロップ、なかなか出来ません

 

 

 

 

2019_2_25_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

皆さん、旗竿は抜きますか?

少しでも、旗が斜めになってたら、ど真ん中からピンに当たっても、跳ねて入りませんでした
気を付けましょう。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031