東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

東京オリンピック ゴルフ競技

91.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

本日はひな祭り、そして東京マラソンの日でした!天気は生憎の雨となりましたが、
注目された日本記録保持者の大迫傑選手ですが、まさかの途中棄権と波乱の展開となりました。今日は気温も冷え込み、冷たい雨となったため、コンディションを崩してしまったんでしょうね…残念でした。私の知り合いでも出場した方がいましたが、今回2019年大会の一般倍率は12.1倍とも言われています。まず出場するだけでも大変そうですね。笑
来年は3/1(日)に開催予定です。オリンピックイヤーとなる記念すべき年ですから、さらに申込みエントリー者が増えることでしょう!

さて、ゴルフも3月に入り、良いシーズンになってきました。コンペやラウンドの企画を弊社でも行ってますので、是非ご参加下さい。先週東京オリンピックゴルフ競技の舞台となる霞ヶ関カンツリー倶楽部が全面改修を終え、マスコミに公開されました。倉本PGA会長、小林LPGA会長、中島常幸氏がラウンドした感想を答えていましたが、「暑さ」「輸送機関」の問題はまだまだこれからのようですね。
世界トップレベルの試合を見られる千載一遇のチャンスですが、観客側にも我慢を強いられる大会となりそうです。とはいえ、チケットをゲットして一生に一度の東京で行われるオリンピックゴルフ競技も生で観てみたいものです!


IMG_7018.JPG【今週の写真】

先月になりますが、狛江スポーツセンターで行われた新ルール説明会の模様です。皆さんの真剣な様子が見て取れます。今年に入って、米ツアーでも様々なルールの問題点が浮き彫りになっています。是非正しい知識を持って、今回の改訂ポイントでもある「プレーファースト」を心掛けていきたいですね!

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829