東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ力上昇中!

2019_3_18_matunae.jpg

皆さんおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 “永遠のロックンローラー”内田 祐也さんの訃報が飛び込んで来ました(ToT)
彼の自分に真っ直ぐな生き方には賛否両論あると思いますが、私は個人的に好きでしたね!
奥様であった、名女優の樹木 希林さんが亡くなられて半年で後を追ってしまうようでした。
とても残念ですが、心よりご冥福をお祈りいたします。

 さて、ゴルフの話題です!

国内女子の開幕戦では、まさかの予選落ちを喫してしまった鈴木 愛選手。先週末のヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップでは見事に今季の初優勝を飾り、通算10勝目に伸ばしました。
高知の土佐カントリークラブも風が強く吹くコースで有名です。開幕戦の沖縄琉球ゴルフクラブも風が強いコースで苦戦したことをしっかり修正して、次戦ですぐに結果にするあたりは、やはり昨年の賞金女王といった感じで、今年も賞金女王筆頭ですね。

まだシーズンは始まったばかりですので、今後も熱い戦いが繰り広げられることを期待しています。

 海外では、松山 英樹選手がゴルフ力上昇中といったところです。
5のメジャーと言われているザ・プレイヤーズ選手権8位タイでフィニッシュ!初日、2日目は調子が上がらず、予選カットギリギリで通過。しかし決勝ラウンドに入り、持ち前の爆発力を発揮。決勝ラウンドだけで11アンダーと本来の松山選手の実力が出ました。
次戦は今月末のWGCデルテクノロジーズ マッチプレーに出場予定ですが、コメントの中で「そうそう負ける気はしない!」と言ってました。調子が上がってきた証拠ではないでしょうか。
4月のマスターズを初めに7月まで4大メジャー大会が毎月開催されます。
久しぶりの勝利をメジャー大会で見たいですね(^-^)v

応援しています!

 

 

 

 

2019_3_18_matunae_2.jpg【今週の写真】

今週は関東でも桜の開花があちらこちらでみられそうですね!
街の中が桜の花のピンク色に染まると、心も暖かくなりますね(o^^o)
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031