東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフシーズン♪

2019_5_13_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

ゴルフをするのに最適な季節になりましたね♪
練習場も平日でも土日かな?と思うほどの人の多さでした。

今週はメジャー2つ目の全米プロ選手権!!あのタイガー・ウッズ選手の感動の復活劇、マスターズからもう1ヶ月たったんですね。
あれから「大統領自由勲章」を受章してプレッシャーが大きくなったかも知れませんが、、、ウッズ選手の精神力では関係ないですかね(^.^)

今週のスクールは傾斜の打ち方の質問が非常に多かったです。
身体の正面でフェースターンをしてなく、フォローを腕でクラブを持ち上げるタイプの方がどんな傾斜でも苦手なような気がします。
どのライが右にいきやすい、左にいきやすいの問題の前に、傾斜なりにヘッドを滑らす、つまり手打ちができるスイングを覚える事が先決ですね(^_-)
そして、細かい事は担当のプロに教わってくださいネッ!

 

 

 

 

2019_5_13_syuto_3.jpg【今週の写真】

練習場に元スクール生からコンペで入賞した!と手紙が届きました\(^o^)

 私もレッスンを始めて早3年、、、
他のスタッフも同じだと思いますが、こういう瞬間が何より嬉しいものです。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031