東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ロイヤルメドウとジーン・サラゼン♬

IMG_1501.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の岩間です。
先週末、新座ウィンズゴルフステーションの提携コースのロイヤルメドウゴルフ倶楽部にスクールのお客様とバスでラウンドに行って参りました。
この日は、曇り空で朝から涼しく気温も24℃くらいで、非常に気持ちのいいラウンド日和でした。
総勢16名ものお客様にご参加頂き、本当にありがとうございました。
フロント9、バック9共に各組2ホールずつ付いて色々なアドバイスをさせて頂きましたが、皆さん楽しそうにラウンドされていたのがなによりでした。
今後も定期的に開催して参りますので、また是非!皆さんご参加ください♬

さて、今朝アメリカで女子ゴルフは、比嘉真美子選手が全米女子オープンで、男子ゴルフでは松山英樹選手がメモリアルトーナメントでそれぞれ優勝争いを繰り広げていました。
残念ながら、比嘉選手は5位、松山選手は6位と優勝はなりませんでしたが、世界の大舞台で堂々たるプレーを魅せてくれました!!
比嘉選手は、この後日本国内で、そして松山選手は来週いよいよ全米オープンです。
二人共、今大会の好調さそのままに活躍してほしいですね。
IMG_1498.JPG【今週の写真】
先週末の新座のラウンド会の行きのバスの中での写真です。
ウィンズゴルフステーションのスタッフ阿子島くんの持って来たDVDのチョイスが凄い。。。
伝説のゴルファー "ジーン・サラゼン"です(笑)
ほぼ、誰も見ていませんでしたが…彼なくしてサンドウェッジは作られなかったと言っても過言ではありません。
バンカーショットが苦手だったサラゼン氏がメーカーに頼んで普通に打ってバンカーから出せるクラブを作ってもらったのが最初のサンドウェッジだったと言われています。
ですから、皆さん!サンドウェッジでバンカーショットをするときは普通に打っていいんですよ~(^^♪

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829