東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

クラブセットの重量フロー

2019_7_1_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

まだまだ梅雨が続きますね。今年は夏場の水不足の心配はなさそうですね。
ゴルフ場もある程度雨が降らないと、芝生の育成にも影響しますので ゴルファーにとってはあまり歓迎出来ない雨も必要なんですよね。

さて日本女子ツアーのアース・モンダミンカップがカメリアヒルズ CCで行われ、韓国の申ジエ選手が優勝しました。申ジエ選手はアメリ韓国両ツアーで賞金女王になっており、今年こそは日本ツアーで賞金女王という偉業を目指しています。今後の活動が楽しみですね。

 

 

 

 

2019_7_1_suganuma_2.jpg【今週の写真】

それでは、クラブ重量を考える上で大切な部分を考えていきます。
自分に合った重量がある程度知った上で、クラブセットの重量フローと言われるものです。
これは 、ドライバーからウェッジ迄の重量が少しずつ重くなっていく事です。そうする事でスイングした時に長いクラブと短いクラブの違和感が少なくなります。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031