東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

熱中症の要注意!!

2019_7_22_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今週の朝のクラスの女性の生徒さんが、スクールの時はいつもの元気な感じで終えたのですが・・・
その後、いつものようにウィンズ内のパン屋さんにお友達とランチをした直後に体調不良になり、救急車で搬送されたそうです。原因は熱中症だったそうです。
幸い、点滴を打って午後には快復されましたが、この時期の練習は、十分に注意が必要ですね。

 今週の女子トーナメントはTGPウィンズゴルフスクール生には近くて馴染み深い石坂GCでの開催、センチュリー21レディスです。
観戦に行く方も多いので、土産話が楽しみです。そして、熱中症にはご注意を!!

 今週はスタッフの菅沼プロと茨城のコースに行って来ました。
スタッフ同士は休みが合わず、なかなかラウンドできないので貴重な時間でした。菅沼プロの軽いドローボールはとても参考になりました。
そして、前日の雨で下はぬかるみ、そこにテフトンの芝のそのコースは、結果オーライはないので、改めてハンドファーストのインパクトが大事だなぁ~と感じました。

 

 

 

 

2019_7_22_syuto_2.jpg【今週の写真】

昨年のタカゴルフプラン20周年記念コンペに参加された越谷のスクール生のⅠ藤さん☆
記念Tシャツを着ての練習です。「涼しくて着やすいよ!」との事・・・
Ⅰ藤さん、爽やかです(^_-)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031