東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

世界基準のレッスン

2019_7_29_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口グループ・らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^ゞ

先週の国内女子ツアーのセンチュリー21レディスゴルフトーナメント稲見萌寧選手の19歳でのツアー初優勝で幕を閉じましたが、『練習は嘘をつかない』という言葉がまさにピッタリな選手で、一日の練習量は10時間とまさに練習の虫だそうです。試合中はセーブするらしいですが…..

でも、ただ球数を打てばいいと言うものでもないと思います。
スクールをやっていても、打ち放題というせいもあるのか分かりませんが、90分のスクール内に500球近く打つ生徒さんも居ます。別に沢山打つな!…という訳ではなくゴルフ場を想定して、当たりを求めるのではなく身体の動きやクラブヘッドの動きを意識しながら練習してもらえると、そんなに球数が増えるわけはないと思うので、少し濃い練習をして欲しいなぁと思う今日この頃でした….。
そうする事により、練習場の動きは必ずゴルフ場で生きるでしょう(*^_^*)

あっ、写真はちゃんと毎回動きをチェックしながら練習しているIさんです。
この日は3日連続でレッスンを受けていると言っていたので撮ってみました。
フィニッシュ決まってる~♪(*´∀`)♪

 

 

 

2019_7_29_yano_2.jpg【今週の写真】

『プロスタッフ研修会~♪』

今回のテーマは「世界基準」ということでかなり深いテーマとなり、ケプカ選手は何故強いか!そしてソールをいかに使うか!など、初心者の方が聞いたら???だと思いますが、色々なレベルを教える上で色々な引き出しを増やす意味でも勉強していきたいと思います。

写真は一緒にラウンドした岩間プロです。
かなり暑かったのですが、涼しい爽やかな笑顔でひょうひょうとゴルフしていました。

岩間プロと違い、暑くてフーフー言いながらゴルフをしていた矢野がお送りしました(^o^;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031