東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフコンペで結果を出す!

2019_9_16_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館 ゴルフスクール担当の矢嶋です。

9月も半ばに入り、いよいよ秋のゴルフシーズンに入りました!
今週、来週と3連休が続きますので、ゴルフコンペが控えている方は集中的に練習をし、ライバル達に差をつけましょう!

という事で、今回はゴルフコンペで練習の成果を出す方法をご紹介いたします。
それは日頃の打撃練習の中に、ゴルフ場でショットをしているイメージを持ってボールを打つことです。
お勧めは5球の打撃練習の中に、1球をゴルフ場でのプレー中をイメージしてショットをしてみて下さい。面白いもので、通常のスイングを意識した反復練習の時よりも不思議とタイミングが取りにくくなります。
この5球を1セットに練習を進めると、段々と1球に集中した中でもタイミングが合ってきます。いざゴルフコンペの時にも、1球の緊張感を日々の練習で確認が出来ているので、緊張が逆に集中力に変わりますよ!
練習量が多い方でも、このようなイメージ練習は、案外やっている方は少ないのではないかと思います。
練習では出来ていてもコースで結果が思うように行かないとお感じの方は、是非お試し下さいませ!
この秋もゴルフをとことん楽しみましょう!

そして先週はシニアトーナメントの「コマツオープン」が行われ、丸山茂樹プロが国内シニアデビューです!
シニア界も熱い戦いが繰り広げられております!

 

 

 

2019_9_16_yajima_2.jpg【今週の写真】

先日、我が家では誕生日パーティーが行われました。
最近の誕生日ケーキは、凄いですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031