東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

シンデレラ・チャージ!!

IMG_2766.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日まで行われていた国内女子ゴルフ『第50回デサントレディース東海クラシック』は最終日の昨日、
首位と8打差20位スタートの渋野日向子選手が猛チャージ…いや、シンデレラ・チャージ!!
上位の選手がスコアを伸ばせない中、8バーディー、ノーボギーのコースレコードにあと1打に迫る64のスコアでまさに奇跡の大逆転優勝を果たしました。
前半4番ホールからの3連続バーディーで波に乗ると、折り返しの9番10番でも連続バーディー、15番ホールでトップの申ジエ選手を捉えました。しかし、直後の16番のPAR3でグリーン左の逆目の難しいラフにティーショットを外してしまい、パーセーブが危ぶまれたアプローチが、なんと!チップインバーディー!!
最終組の残りホール数を考えるとあとひとつ伸ばしておきたかったと思いましたが、徐々に強まる風が渋野選手の味方をしてくれました。
あの全英女子オープン制覇して約1か月…日本の期待を一人背負うプレッシャーは並大抵のものではなかったと思います。
そんな時でもあの笑顔でファンをギャラリーを楽しませてくれる彼女のプレーは素晴らしかったです。
これで少しホッとしたのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます!
ルーキーイヤーでの1億円突破は宮里藍さん以来の快挙で、次の目標は賞金女王と言っていました。
トップの申ジエ選手とは約1千万円の差。まだまだ彼女のシンデレラ・ストーリーは続きそうですね(^^♪

IMG_2729.JPG【今週の写真】
涼しい日も増え、日増しに秋を感じるようになってきました。
モンブランと栗と白玉のこんなパフェもお目見えしました。
トレーニングを本格的に始めた私にとって、大変危険な食べ物です。。。
さあ、明日からがんばろ!( ̄▽ ̄)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031