東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフシューズは、機能?履き心地?

2019_9_23_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

イタリアのシューズブランド「ジェオックス(GEOX)」がタイトルパートナーとしてユニホームやシューズを提供するレーシングチーム、ジェオックス ドラゴン(GEOX DRAGON)のマシンを伊勢丹新宿本店メンズ館1階エントランスに9月24日まで展示していました。生レーシングカー超カッコエエ~

「デサントレディース東海クラシック」
渋野日向子選手が「自分でも驚いた」という8打差を逆転して、今季国内ツアーでは7月「資生堂アネッサレディス」以来の3勝目を挙げました。8バーディ「64」として通算13アンダーとし、後続を2打差で振り切りました。
今季の獲得賞金は目標としていた1億円を突破。2位につける賞金ランキングでは1位の申ジエ選手との差を約1060万円に詰め、「次の目標は賞金女王になると思う」と宣言しました。
渋野選手が「幸運だったと思う」と振り返る、目まぐるしく変わった天候も味方しました。渋野選手が午前7時40分にスタートした時点では風は穏やかで、絶好のコンディションの中で快調にスコアを伸ばし、首位との差を着々と詰めていきましたが、渋野選手のスタート時は2m/s前後だった風速は正午過ぎには5m/sに達し、その後も勢いを増しました。さらに渋野選手がホールアウトした直後からは通り雨も加わり、30分ほど横殴りの雨が選手達の体を打ちつけました。渋野選手の7組後方をプレーする最終組は伸び悩み、1打差を追う申ジエ選手とテレサ・ルー選手がともに16番をボギーとして2打差へ。ホールアウトから約1時間40分後。ついに練習グリーンにいた渋野選手のもとに朗報が届き、キャディと喜びを分かち合ったそうです。
渋野選手優勝おめでとうございます!

 

 

 

2019_9_23_kojima_2.jpg【今週の写真】

ゴルフシューズも、スパイクやスパイクレス、ヒモやBOAなど機能が様々ですが、やっぱり決め手は履き心地ですね。履き心地が良くないとコースで疲れてしまいますから。


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031