東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

バンカーの新ルール使ってますか~!?

2019_9_23_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今日はラグビーW杯、日本VSアイルランド戦です!
今頃、静岡の会場に男性のスクール生I田さんが観戦に行っているはずです。翌週は愛知にサモア戦を観に行くそうで、このI田さん、ラグビーを子供達に教えるコーチなんです。
なので、最近、にわかラグビーファンの私は、いっぱい質問してルール等教わってます(^-^)

今週の女子トーナメントミヤギテレビ杯宮里藍選手がアマチュア時代に優勝した大会です。
そして今は、その宮里選手に憧れゴルフを始めた黄金世代達がツアーを引っ張っていってます。
なんかいい話ですね。

今週たまたま3人の女性の生徒さんからそれぞれのラウンド報告で「バンカーで、5回も6回も打ってしまったので100をきれなかった!」等バンカーで出るまで何回も打ってしまったとの話・・・
何故、新ルールを適用しなかったのか?問うと、練習だったし、よくやり方がわからなかったそうで・・・

◆2019年からの新ルール

アンプレアブルを宣言して

①元の位置に戻り、1クラブレングス以内にドロップ。

②ボールから2クラブレングス以内のバンカー内にドロップ。

③バンカー内のピンとボールを結ぶ後方線上1クラブレングス以内にドロップ。

そして新に

④ピンとボールを結ぶ後方線上バンカー外から1クラブレングス以内にドロップ。

①②③は1罰打

④は2罰打

プレー時間短縮とルールの簡略化をしてゴルフを普及する事が目的の新ルール!
④を使うのに抵抗がある方も多いようですが、きちんとしたルールなので、これからのコンペシーズン、有効に利用したいものです。

 

 

 

2019_9_23_syuto_2.jpg【今週の写真】

これ知ってますか~!?

氷嚢に霧吹きがついたものです!
うちのスタッフ、堀田プロに「女子ツアーで流行ってるらしいよ。」と紹介され、ミーハーな私は慌てて購入!!ネットで完売だったので、ハンズに行って何とかget

 なんでしょうか?

ミストで出てくるのはただの水なんで、そんなに冷たくない・・・(-.-)
結局、外が暑いからそうなっちゃうんですよね(^_^;)気づかなかった・・・

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031