東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

増税後もゴルフを楽しみましょう!

2019_9_30_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

消費税増税を迎え、長い歴史に幕を下ろす店が出てきています。常連客に支えられてきた小さな店にとって、軽減税率などへの対応も含め、増税のコストはあまりに重かったようです。
閉店に踏み切った店の理由の1つに軽減税率対応のレジの導入や、在庫管理などをするパソコンの交換にも費用がかかり、業者の見積もりでは設備を一新すると、国の補助があっても300万円ほどかかることが判明。リースにしても、6年間で約450万円かかるそうで、閉店を決めたそうです。
消費者にとっては嬉しい軽減税率でも、お店にしてみれば苦しい問題だったようですね。

「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」
武藤俊憲選手
が、単独首位から8バーディ、1ボギーのベストスコア「64」をマークし、通算21アンダー。後続に4打差をつけて優勝しました。
優勝は、2015年「ISPSハンダグローバルカップ」以来となる4年ぶりの7勝目です。
2006年に賞金ランキング17位に入ってから毎年シード選手として戦っていましたが、今大会を迎える際のランキングは50位でした。武藤選手は「今年の成績ならシード落ちすると思った」と言います。
武藤選手、4年ぶりの優勝おめでとうございます!

 

 

 

2019_9_30_kojima_2.jpg【今週の写真】

増税前の最後の写真。
またボールの値段が高くなってしまいました…これで益々ロストボールが出来なくなった!!増税のせいで、またティーショットにプレッシャーがかかるわ~(苦笑)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031