東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ギャラリーさん(^^♪

IMG_2914.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。

この度の台風19号により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

昨日はラグビーW杯1次リーグ最終戦、世界ランキング8位の日本代表は同9位のスコットランド相手に28‐21で勝利し、4戦全勝でA組1位通過を果たしました。
この勝利で史上初のベスト8進出となり、世界ランクも7位に浮上しました!!
日本代表の次戦はちょうど一週間後の10/20、同ランク5位の格上 南アフリカ戦です。
この勢いで是非!頂点を目指してもらいたいと思います。

一方、国内女子ゴルフ『スタンレーレディス』は、台風の影響で二日目は中止、最終日も無観客で9ホールの短期決戦となりました。
注目の渋野日向子選手は、トップと6打差の25位スタートでしたが、この日のベストスコア32をマークし、19人抜きの6位でフィニッシュしました。
これで、賞金ランキング1位の申ジエ選手とは600万円の差、いよいよ賞金女王が見えてきました♬
最終日の無観客試合について「ギャラリーさんがいてくれたほうが燃えるし、楽しいです」とコメントしているように、やはり大ギャラリーの応援をプレッシャーではなく力に変えられるあたり、スター選手の素質なんでしょうね。そして、そんな立場におごることなく『ギャラリーさん』と呼ぶところも、彼女の素晴らしい部分だと思います。

IMG_2873.jpg【今週の写真】
先週は二年に一度の『XXIO(ゼクシオ)』の新作発表がありました!!
今回は同時に2種類のゼクシオが発売となり、これまでのモデルを継承した『ゼクシオ11』と、全く新しいゼクシオ初の複合素材を使った『ゼクシオX(エックス)』が出ます。
今月末から来月初めには各施設に試打クラブも揃うと思いますので、皆さん!是非、打ってみてください。これまでより、より多くのゴルファーにマッチするラインナップになっていると思いますよ(^^♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031