東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ダンロップゴルフ展示会の様子!

2019_10_14_matunae.jpg

皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

本当に本当に台風が恨めしいです!
猛烈な雨、風を伴う台風が全国各地に大きな被害を与えました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。また早急な復旧を願っております。

先週の金曜日にワクワク、ドキドキを抱えながらダンロップゴルフ展示受注会に行ってまいりました。
最初に手に取ってみたのはもちろんゼクシオイレブンでした!
第一印象は「あれ?軽っ!」っという感じでしたね。事前に調べたところだと、ゼクシオテンよりも全体重量が重たいはずなのに。
これが開発担当者が「今回の核となる技術」と言う「ウェイト・プラス・テクノロジー」なのかと思いました。

そして次に新機種のゼクシオエックスを手にすると、ダンロップさんには申し訳ないんですがゼクシオでもスリクソンでもない、新しい感じかなって印象でした。
試打ブースにいってどちらとも試打させて頂きました。共通して感じたことは「振りやすい」と思いました。私個人的にゼクシオテンはバランスが重くヘッドがなかなか降りてこない感じがあり、少しインパクトで待ってあげなければならなかったのですが、ゼクシオイレブンにはその感じがなく、スムーズに振ることができました!
それから打感は少し柔らかめに感じ、打音もゼクシオ独特の甲高い音よりも少し大人し目に感じられて心地良かったです。
発売は12月ですが、早く皆さんにも体感していただきたいと思いました(^O^)

 

 

 

2019_10_14_matunae_2.jpg【今週の写真】

市販のティホルダーをカスタマイズ!
そのままティホルダーだけで使うのはもったいないから、ティホルダー兼パターカバーキャッチャーにしてみました(^-^)v

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031