東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

セクシークィーン♡

2019_11_11_syuto.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週は国内女子最終プロテストがあり、昨今のテストの難易度がうたわれる中、きちんとアン・シネ選手も合格していました。
ビジュアルが先行しがちですが、これでしっかり実力があると証明されました。今後ツアーでも活躍してほしいです。

最近レッスンをしていて、沢山の生徒さんが熱心にユーチューブを見て研究しているなぁ~と感じます。
確かに、見ていて楽しいレッスンも沢山あり、私達自身も教えるのに参考になるものもあるので、見るな!とは決して言いませんが・・・
ある女性の生徒さんが「ユーチューブを見すぎて訳がわからなくなった」とお悩み中・・・(^_^;)
昔の雑誌レッスンよりは動画レッスンの方が、動く映像の分、伝わりやすいですが、それでもはたして本人に当てはまるか!?理解できているか!?微妙だったりします・・・(^_^;)明らかになにかやってるぞ~!?と思う時は、私は何を見て来られたか聞くようにしています。そして、できる限り解説するようにしています。

動画レッスンは、その人のスイングに対してのアドバイスではないので、そういうものだ!とサラッと見るぐらいのスタンスがいいですね(^_-)
情報社会である現在、上手くつき合っていきたいものです。

 

 

 

2019_11_11_syuto_2.jpg【今週の写真】

女子トーナメントも開催されるオークビレッジに行ってきました♪
難しいコースは燃えるのでこのコースにしたのに、更にその日は『激ピンデー』ではありませんか!!

写真はスタッフの大澤プロ、290yardのティーショット☆スピードをお伝えできないのが残念です(^.^)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031