東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ツアー、女子ツアー共に快挙達成!

2019_11_18_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

先週末のゴルフツアーは、男女共に大変盛り上がりました。
秋晴れの続く最高のコンディションのなか、男子はアマチュアの金谷拓実選手、女子は、鈴木愛選手の3週連続優勝となりました。どちらのツアーも、パッティングで勝負が決しました。2人の選手はパッティングの上手な選手です。特に鈴木愛選手のボールの後方で行うルーティーンは、アマチュアの方にとっても参考になるのではと思います。

2019年も残り4戦となった先週の男子ツアーで快挙が達成されました。
静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開催された「三井住友VISA太平洋マスターズ」では、単独首位で最終日をスタートした、アマチュア世界ランキング1位の、東北福祉大3年生の金谷拓実選手が逃げ切り優勝を飾り、松山英樹選手以来の史上4人目のアマチュア優勝の快挙を果たしました。
一時ショーン・ノリス選手がリードしての展開でしたが、最終ホールでのイーグルパットは、今年の男子ツアーのベストショットと言っても良い、スーパーショットになったのではと思います。これで、男子ツアーにもヒーローが誕生致しました。男子ツアー界の盛り上がりを期待致します。
シーズン残り3戦の先週の女子ツアーは、千葉県のグレートアイランド倶楽部で「伊藤園レディス」が、開催され、鈴木愛選手が3週連続優勝の快挙を達成致しました。
ベテランの大山志保選手と並んで迎えた最終ホールでは、池ギリギリに立っているピンを狙ったスーパーショット、そしてバーディを奪っての逆転は、ギャラリーの皆様も、感動の瞬間を味わうことができたのではと思います。これで、賞金ランキングは、申ジエ選手を抜きトップとなりました。
渋野選手は、今大会では残念ながら予選落ちとなりましたが、後2戦は、鈴木愛選手、申ジエ選手、渋野日向子選手の3選手から目が離せませんね。

 

 

 

2019_11_18_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日、埼玉のゴルフ場に出向きましたが、西の方角に素晴らしい富士山をくっきりと発見致しました。
高台でしたらまだしも、平地から見えた景色に思わず感動致しました。それだけ空気が澄んでいたということですね。


 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930